VitaminH

栄養補給

KARTE:Ⅰ 観音坂独歩の場合 左馬刻×独歩

KARTE:Ⅰ 観音坂独歩の場合









ーーー不眠が続いていると





「はい、ちょっとまた薬が効かなくて」





ーーー処方した分量は守ってますか





「・・はい。あ、いや・・たまに忘れることがあって」





ーーー君の悪い癖ですよ。





「いや、なんか副作用というか、ど、動悸が・・あの・・」





ーーーふむ。苦しさを感じていると





「その・・薬のせいにしちゃうのが良くないですね」





ーーー・・・・





「あ、先生、そのなんていうか・・」





ーーーはい。





ーーー薬のせいにするほかの理由、ですか?





「っっ・・・!!あっ・・」





ーーーごめんね。最近の君を見ているとどうもね。





「す、すみません。なんかバトルに支障とか出ていましたかっ・・」





ーーーいや、君のリリックは今までと変わらない、むしろ進化している





ーーー表層的な身体的事由とはまた別な部分で何かあると思って





「・・先生は、その、」





ーーーなんだい?





「あ、あっ・・・・碧棺さんと旧知の仲だと!!!・・聞き及んでまして」





ーーーええ、とはいっても数年前からだから古いと言えるかどうか





ーーー何度か君も面識があると記憶していますが、彼がどうかしましたか





「その・・僕もよくわからなくて・・」





ーーー彼が分からない?





「いや、とてもクールで・・なんというかこ、怖くて・・最初は、その僕怯えてて」





ーーー傍から見ても相当怖がっていたように見えましたね





「実は、その、一二三にも言ってないんですけど、最近よく碧棺さんと会うんです」





ーーー私用で?





「いや・・用があると思って出向くんですけど・・特筆して何か用があるというわけではなくて」





ーーーへえ。





「なんていうか、ただしゃべっているだけなんですけど・・その・・」





「あ、碧棺さん・・その・・・せ、先生の話とかをされるので・・。」





ーーー私の話





「ぼっ・・ぼくじゃなくて先生と本当は会いたいのではないかと」





「なんか、先生に言うのも違うかなっておもっ・・て・・・そっ・・あっ・・あの」





ーーー観音坂くん、落ち着いて、





「すみっ・・あっ・・すみません・・」





ーーーそれで、眠れないと





「は・・・はっい・・・・」





ーーーふむ。





「っはあ・・すみません・・」





ーーー構わないよ





「・・最近、碧棺さん、よく笑うんです。初めはあんなに怖いイメージだったのに、とても暖かいひとで」





「いや、ヤクザなんて今でも怖いですし、なれないんですけど、いわゆる人情というか・・そういう部分が見えてきて」





「い、いや仲はよくないんですよ。よく怒られますし、でも、ほらぼ、僕影が薄いから人によくぶつかるんですけど」





「碧棺さんその度に怒るのかと思ったらぶつかった肩をきにしてくれて」





「な、なんかイメージ違うなって思って」





「肩をよく組まれるんですけど、なんていうか意外と華奢で肌なんて女の人みたいに白くて」





「その時ふときれいですねって言ったらちょっとの間口をきいてくれなってしまって」





「・・だめですね。やっぱり僕は碧棺さんをどうしても怒らせてしまう。」





ーーー左馬刻くんが・・ね





「あっあっ・・すみませんなんかしゃべりすぎましたね・・」





ーーー観音坂くん、すまないね。診療時間がまもなく終わりそうなんだ





「っは!すみませんすみません・・ただでさえお忙しいというのに時間を取らせてしまって





ーーー今日はちゃんと薬を飲むように





ーーー来週同じ時間にまた会いに来てください





ーーーそれと、今日はもう遅いからタクシーで帰りなさい





ーーー入口で待っていれば・・・君がわかるように手配しておくから





「っそんなそんなそんな!ち、近いので帰れますよ。大丈夫です!」





ーーーいや、いいんだ。まだ少し寒いしここは新宿だ。こんな時間じゃ肩をぶつけて因縁をつけられるともかぎらない





ーーー君は大切な患者さんだ。大切にしなさいと・・まぁ、よく、怒られるもんでね。





「あっ。あの婦長さんとかですかね!あの方怒られると怖いですよね。あっ違います!怖いじゃなくて、愛がある優しい方ですよね!」





「先生・・不躾なことばかり言ったのに・・ありがとうございます。ありがとうございます。」





ーーー時に観音坂くん、明日は休みかい?





「え、ええ、ああ、そういえば久しぶりに休みなんです。」





ーーーいい休日をね。






「ーーーーーはい!先生も!」












KRTE:Ⅰ 観音坂独歩の場合   fin.